Moved So Move

曲や歌詞について考えます。

海老蔵さんのブログを見て

今回は歌詞考察ではありません。

 

最近毎日、市川海老蔵さんのブログを拝見しているのですが、

今日のこの記事、

ameblo.jp

 

 

これを見て、

BUMP OF CHICKENの『リリィ』が浮かびました。

sp.utamap.com

 

 

リリィ

リリィ

 

 

 

海老蔵さんにとって、本当に麻央さんはリリィなんだなぁと。

 

 

大切な人がこの世から去ってしまうと言う経験は

遅かれ早かれ誰もが経験する事ですが、

立ち直ってからではなく、悲しみの渦中でこのように毎日ブログを更新してくださっているので、

毎日毎日生きる事、大切な人が生きている事がどれだけ素晴らしいことかを

考えることができます。

 

海老蔵さんのブログは生きる教科書のようだ、

と思っています。

 

 

 

 

 

思わず私もブログを更新してしまいました。

次は歌詞考察をします。

サカナクションのライブを見て、美しくて難しいものに

向き合いたいと思いましたので(^O^)!